FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

今話題のあの車? 

最近EPにズッポリはまってしまいGPはまったくと言っていいほどご無沙汰です。
自分がやらなくなると新製品等の情報もなかなか入りにくく、セッティングはもちろんこの時期どのタイヤがコースに合っているかやボディーとの相性・新型のリバースクラッチの完成度などわからない事だらけとなってしまいました。
これはまずいと思いつつもいざ始めるとなるとどの車種にするかやエンジンはどれを試したらいいかと悩んだ結果…
ジャーン
DSC_0343.jpg
車種はこれになりました。
先日フルモデルチェンジで発売になったばかりのSERPENT 747(通称 ジャンボジェット)です。
最近流行のリバースクラッチはもちろんウェイト調整式のシャーシやショートサスアームなど流行のパーツが標準装備で何より関西方面を中心に評判や口コミがかなり良かったため決めてしまいました
Serpentは前モデルの733も走らせていた為違いも分かりちょうどいいと思います。

またエンジンですが最近の流行はOS Speed 12XZ Spec3でも取り入れたとおり回転数は抑え目で、その分クランク径を太くしトルク方向にパワーを振ったタイプが出始めてきました。
そこで目を付けたのがこれです…
DSC_0344.jpg DSC_0347.jpg DSC_0346.jpg 
あの無限でおなじみの福田選手が新たに加入したメーカーPicco Torque 12 EDO Modified 2012Specです。
このエンジンは低重心アルミヒートシンクを採用してクランク径なんと12.0mmの超トルク型エンジンです。
また今までPiccoエンジンは排気のガスケットが専用品となっていましたが今回のエンジンは他のエンジンとガスケットの流用が出来るとの事です。

これで流行のパーツやエンジン・タイヤ等を含めほとんどのパーツが試せるため皆さんの参考になると思います。
いつもならすぐに組み立てて週末にでもシェイクダウンをしてるのですが今週は皆さんご存知のとおりプレハブの入れ替え作業で大忙しです。
今日は遠藤さんが手伝いに来てくれて搬入前の最後の整備をしてくれました。
おかげでサーキットの駐車場を含めてキレイになりました。
DSC_0349.jpg
新たに10tダンプ2台分の砕石を引き直しました

プレハブの搬入が終わってからも中の改装や周辺設備のやり直しなど当分落ち着きませんが時間を見てツーリングも仕上げていきます。
サトミン&内田さん 久々に遊びますか
でも手加減してね(笑)

そんなこんなでまた楽しみがひとつ増えました。
今後はSerpentの走りもそうですがACEサーキットに合ったタイヤ・ボディー等のオススメなんかもお知らせします。
楽しみにしていてください
スポンサーサイト

[edit]

« プレハブ設置しました!  |  6/10 サーキットの様子 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://acecircuit.blog118.fc2.com/tb.php/121-65809768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。