05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

週末のサーキット 

この週末は梅雨真っただ中とあって安定しない空模様となってしましました。
土曜日は完全に一日中
日曜日は朝のうちで日差しも出ていましたが11時頃からドシャ降りのとなってしまいました。
EPカーの常連さんを中心に多数お越しいただいていましたのでそのままファミレスへお昼を食べに行きのんびりしながら過ごしていると晴れ間が見えてきました
コースに戻ってきてから急いで水搔きをするとすぐに路面が乾き13:00頃からは走行可能な状態に…
ここで今までEPカー専門だった遠藤さんがこの日初めてGPツーリングにデビューです。
土曜日に一日かけてサーキットの事務所内で制作したばかりの新車 MTX-5をシェイクダウンです。
当然エンジンも新品ですので慣らしからスタート
搭載したエンジンはノバのスポーツです。
当初ブレークインスタンドでペラ慣らしを行う予定でしたがそのまま搭載。
実走行での慣らしとなりましたがトラブルもなく比較的簡単に慣らしをすることが出来ました。
クロッツのブレークインFUELを1/2ガロンきっちり廻し、いいエンジンが出来上がりました。

この週は平日もお客さんが絶えない一週間でしたので路面コンディションが良くしかも慣らし後の路面とあって夕方には久しぶりのハイサイド路面となりました
GP慣らし後はみんなでMシャーシの鬼ごっこを楽しみ2週間ぶりに登場の本山さんも久しぶりにPANカーを走らせてハイサイドを喰らっていました
安藤さんは独りで走ると順調に良く走るのですが後ろに付かれると急変
ピンボールのように壁にヒットして別人のようになってしまいます。
それでも壊れないのがMシャーシ
最後まで走り切りGPツーリングのタイヤをホイールが見えるまで使い切りました。

次の週末は久しぶりの3連休です
みんなでテルテル坊主(ジーヤ風)を作ってお祈りしましょう
スポンサーサイト

[edit]

« XRAY NT-1 PRO 新製品のお知らせ  |  本日のサーキット »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://acecircuit.blog118.fc2.com/tb.php/130-5cb52b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。