05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

本日のサーキット 

今日のサーキットは月曜日ながらなかなか楽しい1日となりました。
なんと今までEPカーをメインで走行していた本山さんがGP-Tデビューです
午前中 大石さんとインファーノGT2を楽しんでいましたがお昼前に行動力が人の数倍はある遠藤さんが来てからのんびりしたムードから一転 忙しい1日となりました。
遠藤さんの到着後第一声は「本山さん今日慣らししちゃえばいいのに…」
この一言から空気が変わりました。
本山さんはGP-Tのデビューに向けてXRAY NT-1 PROを昨日組み上げたばかりです。
サーボの配線やエンジンの搭載・その他細かい仕上げが出来ていない状態でしたが急遽電話して午後から慣らしをやろうと誘うとやる気満々ですぐにサーキットに来てくれました。
エンジンのみまだ届いていなかったので慌ててヤマト運輸の営業所まで荷物を取りに行き午後2時までに車を仕上げました。

遠藤さんはGP-Tを始めた際 慣らし後に身も心もクタクタになってしまった話をEPカーのみんなが聞いて大笑いしていたのでこの日の遠藤さんは本山さんの意気消沈に期待をしています

車の準備がすべて整いいよいよ慣らしのスタートです。
今回搭載したエンジンはNOVAROSSI PLUS12-3ST(以前のスポーツ)ですのでOSに比べ当然ながら時間がかかります。
はじめにスターターの上で3タンク程空回しをしていよいよ実走行です。
初めてのGPカーということで緊張のなか笑顔で操作台に上っていきました。
DSC_0267.jpg DSC_0268.jpg
最初のうちはスピードも遅く余裕だった本山さんも燃料を1リットル程焚いたあたりから余裕の笑みが消えました。
慣らしを進めるにつれて徐々に速度が上がっていく車に完全にやられてしまいます。
慣らし中の給油は遠藤さんが積極的に手伝ってくれて大変助かりました。
DSC_0269_20121015210438.jpg
1.5リットルほど走行した時点で本山さんはダウン状態です
DSC_0270.jpg
給油時にニードルを少し入れて「速くなるよ」と声をかける度に「まだ早くなるの」と完全にエンジンカーにやられてしまっています。
エンジン慣らしも最終段階に入り高回転で引っ張りたいのですが走りっぱなしで疲れ・初めてのGPカーで緊張し・遠藤さんに精神的にいじめられて集中力が切れてしまった本山さんはすでにKO状態です。
見ていてかわいそうだったので最後は私が替わりに走りました。
操作台に上り本山さんからプロポを受け取るとグリップ部分が汗でびっしょりです
そうとう緊張していたのが伺えます

そんなこんなで2リットルほど走行し何とか2速に入る状態まで持ち込み今日は終了です。
無事に壊さずシェイクダウンが終わりました
本山さんは最後 操作台から降りてくるその姿があしたのジョーの最終回みたいでした…
またゆっくり仕上げましょう

その後は事務所の中で来ていたみんなと一緒に反省会をして雑談を楽しみました。
大石さん 次回はGT2を待っています
スポンサーサイト

[edit]

« ACEにナイター照明!?  |  ACTIVE CUP開催と重要なお知らせ »

コメント

日吉君、遠藤さん本日はサンキューです大石さん、サーキット占領してゴメンなさい
寝ます

モト #- | URL
2012/10/15 23:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://acecircuit.blog118.fc2.com/tb.php/148-73cb59b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【本日のサーキット】

今日のサーキットは月曜日ながらなかなか楽しい1日となりました。なんと今までEPカーをメインで走行して

まっとめBLOG速報 | 2012/10/27 13:57

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。