FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

ACEリニューアル企画スタート♪ 

先日のナイター照明導入の記事には本当にたくさんの方が興味があるようで過去最高の拍手を頂きました。
拍手していただいた方ありがとうございました。
大変参考になり前向きにナイター設備の導入を検討していきたいと思います。

今日はナイター設備導入前にピットスペースリニューアルのご紹介です。
以前お伝えした通り今年の年末から綾瀬レーシングの方がお越しいただきレースをすることになっていますが、今までもレースやイベント時などピットスペースが足りなくなり大変な思いをした方が多いと思います。
また、従来の並びでは動線が悪くピットテーブルからコースインまでがスムーズな流れではありませんでした。
そこで今回思い切ってピットテーブルを作り変えて並びも変更することにしました。
今までは4人用のピットテーブル3台と1人用のテーブルが9台で計21人分のピットテーブルとなっていましたが今回は4人用のテーブルのみにして台数を最終的に8台として計32人分のテーブルを設置することになりました。
ただし、今後の綾瀬レーシングやイベントでの参加人数を考慮して一人当たりのピットスペースを縮小して多くの方に使っていただけるようにコンパクト化しています。
基本的にはテーブルサイズが一人当たり90cm四方となります。
ピットテーブル上にはセッティングボードや工具・充電器等を置いていただき予備パーツやその他のバック等はテーブル横に置いて頂くようになります。
駐車場の車の停め方も今回から変更になりますので詳しくはサーキットにお越しの際にご説明させていただきます。

作業は本日から始まりました。
まずは従来のピットテーブルを撤去することから始まりました。
DSC_0294.jpg
4年間も屋外で使用してきたものだけに一部の木材も腐っていたりネジも錆びて抜けない箇所がありましたが何とか分解することが出来ました。
分解する工程で何かと曲者だったのが電気配線です。
電気に関して全くの素人ですので手探りで分解していきました。
ちょっと感電が怖かったですが何とか無事に解体終了
その後使用できる材料は再利用して新しく4人用のテーブルに作り変える作業に取り掛かりました。
DSC_0295.jpg DSC_0296.jpg

こちらが足組みは完成し後は電気と天板のコンパネを乗せるだけの様子です。
DSC_0297.jpg

設置箇所への移動も終わりアンカーも打ったところで問題発生
このままだとピットスペースからコースまでそのまま進入できてしまい、コース上に砂や小石が多く入ってしまうこと間違いなし…
そこで本日作業を手伝ってくれていた遠藤さんがグッドアイディアを閃きました
以前操作台の日よけに使っていた工事用の単管パイプが余っているのを思い出しこれで寄りかかったり座ったりしてゆっくり観戦出来るフェンスを作ろうということで急遽製作スタート
遠藤さんが持っていた工具類のおかげであっという間に出来上がってしまいました。
DSC_0298.jpg DSC_0299.jpg
完成が真っ暗になってしまいはっきりと分かりませんがすばらしい出来栄えです。
また明るいときに写真を撮って掲載します。

リニューアル1日目はこれで終了
明日はテーブルの電気配線や天板の設置などを行う予定です。
次回の更新をお楽しみに~

遠藤さんにジャイアン 本日の作業お疲れ様でした
明日は本山さんに安藤さんが来てくれるはず…
待ってま~す





スポンサーサイト

[edit]

« リニューアル2日目♪  |  ACEにナイター照明!? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://acecircuit.blog118.fc2.com/tb.php/150-b38ce244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。